りすもりくらぶ  アトリエりすの森のワークショップ › 浜名湖ガーデンパーク › 2月11・12日 ウィンターフェスティバル
☆次回体験教室  3月3・4・5日 浜松花と緑のタウンフェア会場 3月25日4月15日浜名湖ガーデンパーク ☆

2012年02月15日

2月11・12日 ウィンターフェスティバル

先日浜名湖ガーデンパークで
雪祭り・ウィンターフェスティバルが
開催されました。

アトリエりすの森のブースにも
多くの方にお立ち寄り頂き
体験教室に挑戦していただきました。
ありがとうございました!

掲載をご了解いただいた方のお写真を
ご紹介させていただきます!

2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル2月11・12日 ウィンターフェスティバル


以前にも受けていただいた方の中に
福島県から静岡県へ数ヶ月帰省されている方がいらっしゃいました。
小さなお子さんだけを連れて来られているそうです。
パパはお仕事があるので福島に残り、
とるもとりあえず祖父母のいらっしゃる静岡へ。
ご自宅はもう二度と戻れない地域とおっしゃっていました。
でもこの3月には福島へ。
元のご自宅は戻れないのでお引越しをされるそうです。
先日ほんの少しご自宅に荷物を取りに戻ることを許可され
引越し作業に行ってきたそうです。

毎年、福島で雪遊びを楽しんでいた子供さんには
「踏むだけだよ」と雪をさわらない様に注意。
おもいっきり遊ばせてやりたいと毎回おしゃって
お休みの時にはガーデンパークまでいらしてました。

テレビなどで見聞きしてはいたものの
目の前にいるこの小さな子供が
何十年も不安を抱えながら生きていくことを
強いられたのかと思うと胸が詰まります。
何もしてあげられない歯がゆさに
じりじりする思いでしたが
ほんのひとときでも目の前のこの親子さんが
ふっと力が抜ける時間をもっていただけたなら
ありがたいです。

今被災している子供達には
どうか誰よりも幸福な人生を歩んでいってほしい。
どうか安心して未来に希望や夢を持てる人生を歩んでいってほしい。
心から願います。












同じカテゴリー(浜名湖ガーデンパーク)の記事

Posted by アトリエ りすの森 at 08:35│Comments(0)浜名湖ガーデンパーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月11・12日 ウィンターフェスティバル
    コメント(0)